集英社MAQUIA9月号

MAQUIA 9月号発売になりました!


私を変える診断!パーソナル美容の中で、

春夏秋冬似合う色・似合うメイク特集ページをカラー監修させていただきました。


編集部とライターさんと作り上げた

色のチカラで誰でも簡単に可愛く美しくなれる特集です。

似合う色は八難隠す!のポイントも掲載されています。



金銀パネルを誌面初公開!


おりがみを使ってイエベとブルベをチェックといっている方もいらっしゃいますが、

メーカーや紙質などなど、

パーソナルカラー用ではないものは色みが違ってしまうので、診断がかなり難しく私はオススメできません。


検証してみましたが、おりがみの金は赤みがとても強いので、

肌が白っぽく映る銀の方が綺麗に見えます。

これだと、ほぼブルベになってしまうかな。。。

誌面のパネルは、色みもきちんと調整していますので

ぜひMAQUIAでチェックしてください!



結果がでたら、ヘアメイクアップアーティスト犬木愛さんご提案のとっても素敵な似合うメイクを実践してください!

紹介されているメイクカラーはすべて春夏秋冬を手にとって色わけしましたので、

間違いなく魅せる色が手に入ります。

ページ右側のカラーチップもトレンドを取り入れて新しく作りました。

参考にしてくださいね。



そして、スタイリストの黒崎彩さんのシーズン毎のファッションアドバイスも的確で、

トータルで美しく可愛くなれる内容です!!!


他にも盛りだくさん!みんなのビューティバイブルMAQUIAをぜひお手元に。


今日は大暑、ホントに記録的な暑さでしたね。

暑いとぐったりモードになってしまいますが、

似合う色はあなたを元気に魅せてくれます。

暑気払いにぜひお役立てください。 


いつも楽しく美しく!               


© Takako Sakakibara All Rights Reserved.